IMG_0981

AQUAの夢ノート

こんにちは。運動リハビリテーションAQUA(アクア)の辰己です。昨日は、平芝公園に梅を見に行ってきました。とってもきれいでしたよ。風は吹くと花吹雪~!暖かくて気持ちいい時間でしたよ。

 さて、今日のAQUA(アクア)ですが、今日から『夢ノート』の内容を変更しました。『夢ノート』とは、いわば、連絡帳。

 

IMG_1815

AQUA(アクア)では、ご利用者様の自主性を大切にしたく、また、自主性を引き出したい思いで、ご利用者さまご自身でAQUAアクア)に到着後、「今日の目標、やりたいこと」を一つでも、ご記入いただこうと始めました。もちろん、スッタフもサポートし記入していきます。そして、目的をもってAQUA(アクア)での運動、コミュニケーションを楽しみ、充実したものにしていきます!

帰りには、「今日の振り返り」をします。今日の目標に対する自己評価です。少しでも、挑戦できた達成感と、あと少し!と次への課題を持つことで、楽しく、わくわく感をもって、いただければと思います。

ご利用者さまお一人、お一人の目標・目的の確認ができ、スタッフみんなが達成に向けて取り組むことができて楽しく、充実です。

どんどん、ご利用者さまのやりたい気持ちを引き出し、大切にしていきたいと思っています。

ご利用者さまからは、目的をもって運動すると同じ運動でも、心地よい疲労感になるねっ。とちょっと新鮮な気持ちで運動に取り組めている印象でした。

これからも、ご利用者さまのやりたい気持ちも大切に

「ココロ」も「カラダ」も元気に前向きに!!

      目指せ!3つ星デイサービス

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。