2016-03-31 14.39.23

AQUA(アクア)の筋トレ

こんにちは、運動リハビリステーションAQUA(アクア)の水野です!(^^)!

今日はホントに暑かった~というか蒸し暑い1日でしたね(-“-! 明日はまだ過ごしやすいようなので期待です‼☆

 

 

さて、本日のAQUA(アクア)です(*’ω’*)

IMG_1429

久しぶりの自分の写真を掲載してみました笑 最近では専らカメラマンなので貴重です。

 

写真でみての通りボールの筋トレです。

ご利用者様、よく椅子にもたれておこなってみえますが・・・そうするととってもとっても楽なんです。楽というと、、筋肉には残念ながらあまり効果は期待できません。

腰痛の問題等もありますが、できる範囲でもたれず、お腹でコントロールしながらボールをコロコロ足首をしっかりと使って頂きたいです。そしてボールの扱い方ですが、添えるようにやさしく!が腹筋や太ももにとっても効いてきます!ボールに体重をかけすぎると、コントロールが逆に難しかったり、(靴下が脱げたり笑)ボールが横に逃げてしまいます。

ご高齢者に多い足首が動かない問題。転倒リスクも上がります。

AQUA(アクア)のボール筋トレで、改善していきましょう(*’ω’*)

 

それでは、ラスト1日!がんばるぞおおおおおお(=゚ω゚)ノ

      目指せ!3つ星デイサービス

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。