IMG_7738

AQUAの日常

 

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした運動リハビリステーションAQUA(アクア)です

 

ホームページはこちらからご覧ください

  AQUAホームページ https://aqua-sta.jp

 

こんにちは

運動リハビリステーションAQUA(アクア)の辰己です

7月もあと少しですね!

今日はAQUAの運動風景をお届けします

 

とっても素敵な笑顔ですね‼

IMG_7739

ボールを用いての運動

皆さんも一緒に数を数えながら、盛り上がりましたぁ~

姿勢に意識して、動かすところ支えるところと動きを確認しながら行いました

皆さん、息がぴったりですね‼

IMG_7738

 

とってもいい表情ですね

レッドコード用いて、ステップを踏んだり、ちょっと不安定な動作に挑戦したりいろいろな動きを行います。

IMG_7737

大きく足を1歩!

レッドコードを把持していることもあり、大きな動作も行えますね

IMG_7732

 

皆さん、色々な運動に挑戦されています 

そして、なんとかできた!挑戦できた!と嬉しさ、喜びを感じて頂けていると思います

それが、日常生活での目標、夢に向かってちょっと挑戦してみるという気持ちへつなげていけたらと思います

 

今日は、AQUAへ通うようになって半年になったよ!ずいぶん、いろんなことが出来るようになったよと笑顔でお話しして下さいました

そんな喜びや嬉しさの共有。運動してしんどいけどそのあとの清々しさの共有・・・たくさんの事をご利用者さまとAQUA、AQUAスタッフで共有出来たらと思います

喜びや嬉しさの積み重ねが目標・夢達成に繋げていけるように、日々、今できる事を丁寧に行っていきたいと思います

 

今日もありがとうございました

明日もよろしくお願いします

「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼

感謝

 

   目指せ!3つ星デーサービス

 

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ https://aqua-sta.jp/staff-blog/

///////////Senior Fitness Station///////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

  介護保険事業所番号:2373003389

  運動リハビリステーションAQUA(アクア)

  豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

  TEL:0565-41-8844 FAX:056541-8845

  サービス提供時間 午前 9:00~12:10

           午後 13:00~16:40

  AQUAホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。