IMG_8453

「できるようになった」が聞けるように…

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)です。

 

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

こんにちは。運動リハビリステーションAQUA(アクア)の山本です。

10月に入って毎週のように土日は朝から空砲が鳴り、あちこちの地域で秋のお祭りがあることを教えてくれます。

昨日寺部のお祭りがあり、今まで見たことがなかったので息子と一緒に見に行きました。神社内に山車があったほかに土俵があり、そこで元気な子供たちの相撲大会が行われていたのでビックリしました。
今週土日は豊田の街中で行われる拳母祭りがあり街中を8台の山車が回ります。私も息子もお祭りが大好きなので今からワクワクしています♪
今日はムシムシしたお天気でしたね。AQUAでも皆が汗だくで運動をされていたのでエアコンを入れました。
明日は30度近くまで気温が上がるようで…。体調を崩さないように気を付けていきましょう。

 

さて、今週も始まりました!午前午後合わせて27名の方にご利用いただきました。

先週からAQUA利用始められた方は、ご家族様に「歩きが少ししっかりしてきたね」と言われ、さらに頑張ろうと思われたようです。

自分ではあまり気づかなくてもご家族様や他の方に「よくなったね」と言われると嬉しいですね。

今日見学にみえた方もAQUAで運動したいと決められ、来週からスタートされる予定です。

小さいことでも「できるようになった」の言葉が皆さまから聞けるよう私達も頑張っていきますよ!

 

今日ご利用いただいた方の運動の様子です↓

IMG_8445

IMG_8446

IMG_8447

IMG_8450

IMG_8452

 

今日もありがとうございました。

今週も前向きに元気にいきましょ!

 

      目指せ!3つ星デイサービス

 

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/      

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。