IMG_7489

バランスパット 楽しいですよ!

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)です。

 

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

こんにちは!

運動リハビリステーションAQUA(アクア)の羽渕です

今日は、お天気が良かったですが、風が冷たかったですね

おぉ。。。寒いです。日々、真冬に近づいていますね

さて、本日のAQUAです

今日は運動メニューの1つ 『バランスパト』についてご紹介させていただきます

厚さ6~7cmのとても弾力のあるマットです

 

IMG_7489

その上に乗り、足踏みや踵上げ、スクワット、踏み台昇降のようにマットに昇ったり降りたりするなど、なんでも行えます。平行棒内やレッドコードと一緒に行い、バランスをとりながら運動を行っています

バランスパットは乗っているだけでも体幹の筋力に効いています

日常生活の中で、バランスを崩した時にも体を支える筋力がつきます

さらに、AQUAではあえて、靴を脱ぎ、靴下で運動を行っています

日常生活では、お布団の上、バスマットのようなマットの上のように、柔らかい所を歩くこともあります

その場面でバランスを崩す、足が引っかかり、転倒へつながるということもあります

なので、AQUAでは靴下で運動を行うことで、より直に足底の感覚を感じていただけるよう、さらにバランスがとれるようにと、運動を行ています

わたしも、本日、ご利用者さまと一緒にトレーニングしました

バランスパット、とても楽しいでよ!

一度、お試しくださいね

 

IMG_8999

 

 

 

 

IMG_9058

 

 

 

 

 

 

IMG_8564

 

 

IMG_7888

 

さぁ~いよいよ12月が始まりました

昨日はスタッフミーティングを行い、12月の目標などスタッフ間で話し合い、12月始動しました

1年の締めくくりです。気持ちよーく良い年を迎えるために12月、1つずつ丁寧にサービス提供をしていきます

皆さん、12月も一緒に楽しく時に笑い、時にパワフルに運動をしましょうね

今週もありがとうございました

来週もよろしくお願いします

「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼

 

      目指せ!3つ星デイサービス

 

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/      

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。