IMG_9268

「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼

 

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)です。

 

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

こんにちは‼

運動リハビリステーションAQUA(アクア)の辰己です

今日は、午後から寒くなってきました。どんより雲が空いっぱいに広がていました

さて、今週も始まりました!

先週から今週にかけて、体力測定を実施しています。

体力測定・運動の中でお話しする中で、

・ある目標を達成したく、AQUAへ通い始めて、このたび、目標を達成することが出来た。とても楽しくAQUAへ通えています 

・目標を達成したい、安心して動作ができるようになりたいから、こんな動作の練習がしたい

・最近、ふとこの先の事が不安になることがある、でも、AQUAへきてできる事から1つずつやってみたい

・ご自宅で痛みやこわばりを感じる事がある。でもAQUAで行っている運動を自宅でも行って、痛みやこわばりを自分で少しずつ解消できるようになってきているよ

 

たくさんの嬉しいお言葉、力強いお言葉を頂きています。

そんな言葉に力をいただいています

 

逆に、

不安で、心配で・・・痛みが辛くて・・・どうしよう。という心の内を教えてくれる方もいます

そんな時は、AQUAスタッフがその方の力になりたいと思います

微力かもしれませんが、お話をきき、寄り添い、一緒に行う運動を通して、ちょっとでも気分転換できたり、勇気湧いたり、明るい気持ちになっていただけたらと思っています

「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼

AQUAが大切にしている言葉です

「ココロ」も「カラダ」両面からサポートしていきたいと思います

さぁ~12月も中盤へと向かいますね

来年に向けてどんな夢を描きましょう!

たくさんのワクワクがAQUAから発信できるように、頑張っていきます

今日もありがとうございました

「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼

 

 

      目指せ!3つ星デイサービス

 

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/      

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。