IMG_9968

「ココロ」も「カラダ」もハッピーに!

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)です。

 

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

こんにちは!

運動リハビリステーションAQUA(アクア)の辰己です

今日から3月が始まりましたね!

少しずつ、春っぽさを感じられるようになってきました

季節の変わり目、心身も冬仕様から春仕様へ変わりつつありますね

そんな時は、体調等バランスを崩しやすい時でもあると思います

ご利用者様からも、体調不良や痛み、または、心が落ち込みぎみなどなど訴えを聞きます

そんな時でも、その日の状態に合わせて、

今日の様子ではこのような運動を行って行きましょう。

今日はこの運動を中心に運動を進めてみましょう。

今日はこんなことに注意しながら進めていきましょう

と運動の内容などを提案させていただいたり、

毎回、今日行う運動のスケジュールをその日の様子に合わせて組んでいます

そして、運動を行えた時は「今日も頑張ったね!」と振り返りが行えるように進めています

運動も継続が大切です。継続していくためには、無理しない、我慢しない、難しいことをしない、

楽しく、わくわくしながら運動を行えたらいいですよね

その日の体調に合わせて、その日にできることを1つずつ挑戦できたら、

「ココロ」も「カラダ」もハッピーになれるかな

と思いながら、運動を実施しています

大きい小さい関係なく、何か1つ挑戦できたら、「やったね!」と思っていただけるように、

ご自宅へ帰る際には笑顔で元気に前向きになっていただけるよう、

今月もAQUAは元気いっぱいに走っていきますね!

3 月もよろしくお願いします

今日もありがとうございました

「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼

IMG_9972

 

 

 

 

      目指せ!3つ星デイサービス

 

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/      

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。