IMG_9361

AQUAで一番人気の運動器具

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)です。

 

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

こんにちは。

運動リハビリステーションAQUA(アクア)の辰己です

あっという間に金曜日を迎えました

 

さて、今日は、AQUAで一番利用されている運動器具

「レッドコード」についてご紹介します

IMG_9686

天井からのびる2本の赤い紐を握って運動を行います

身体の様々な部分を支える、時には負荷を与えたりとレッドコードを巧みに利用していろいろな運動を行います

身体にかかる負荷も調整可能なので、体力や筋力に不安のある方から元気に運動したい方々まで個々に合わせることができます

 

AQUAのレッドコードの特徴

①全身運動で筋力強化だけでなくバランス能力も再構築

②個々に合わせた運動強度の調整

③安心・安全に運動ができる

④グループトレーニング(身体機能に合わせてグループで楽しく運動します)

IMG_9726

 

AQUAではレッドコードの運動を一番のメインの運動として取り入れ運動を構成しています

レッドコードの運動は、座位でも立位でもその方の身体状況等に合わせながら、運動を進めていくことができます

両手で、赤い紐を握ってい行うため、普段動けない範囲まで手が動かせたり、足が動かせたりできると思います。

IMG_9617

 

ご利用者様からも、レッドコードの運動好き。全身運動ができていいね。などなどお声をいただきます

グループで数を数えながら一緒に運動行うことで、全身が動かせ、グループの一体感と達成感は

清々しさを感じていただけるのではと思います

わたしも、レッドコードの運動が好きです。

無理せず、楽しく、でも、運動したぞ!という感覚のあるレッドコード。

今週も、大活躍のでした。レッドコードを行う声が響いていました。

IMG_9560

 

今週もありがとうございました

もう3月も後半戦ですね

来週も元気いっぱいのご利用者様とスタッフの声と活気でAQUAも元気いっぱいです

では、よい週末をお過ごしくださいませ

「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼

 

 

      目指せ!3つ星デイサービス

 

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/      

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。