元気に!前向きに!

豊田市丸根町で2018年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店です。

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

 

こんにちは。運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店の山本です。

台風7号の影響か今週末までずっと雨・・・東海豪雨なみに大荒れになるという予報で心配ですね。

送迎時に矢作川の近くを通りまして、やはり水位が上がっていましたが、あるご利用者様は「決壊しないよ、大丈夫」とおっしゃっていました。信じましょう。

 

さて、7月に入りましたね。

宮上店もオープン一カ月が経ち、新しいご利用者様も少しずつ増えています。

先日新規でスタートされた方は、AQUAに行くまでは最後まで運動ができるかとても不安だったようで、ご家族様も心配されていました。

ゆっくり運動スタートしながら、スタッフや他のご利用者様とお話もされ楽しく過ごされました。

あっという間の3時間だったようです。

ご本人様も「思ったよりやれた」と少し不安が解けた印象でした。

初めてのことをはじめるのは誰もが不安だと思います。

勇気を出して一歩を踏み出す、少しでも前向きになった気持ち大切にしていきたいですね。

 

これから暑さが厳しくなってきます。AQUAで暑さに負けないカラダづくりをしてみませんか?

運動でしっかり体力をつけていきましょう。

IMG_1129

IMG_1131

IMG_1140

ここから余談。

宮上店の入り口に先週末にアゲハの幼虫がやってきて、外壁にくっつきました。

だんだん姿を変え、とうとうサナギになりました。

よくよく見るとそのサナギ、見たことあるような姿・・・

レッドコード!

とてもいいバランスです☆

アゲハ蝶になるのを楽しみにみんなで見守っています。

IMG_1136

IMG_1137

最近気になっていた宮上店まわりの雑草・・・

一カ月経つとジャングルのようになるんですね。

雨が降ったので今日は引き抜こうと虫の嫌いな新人スタッフも一緒にみんなで環境整備を業務後に行いました。

サッパリで気分がいいですね。

いつもキレイな宮上店を維持していきたいと思います!

IMG_1143

IMG_1145

それでは、今日もありがとうございました。

 

※掲載させて頂いている写真は、ご利用者様に了承頂いた方のみ掲載させて頂いております。

目指せ!3つ星デイサービス

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/     

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2393000498

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店

豊田市丸根町5丁目49-27

TEL:0565-33-3490  FAX:0565-33-3491

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

アクア宮上店スタッフ

アクア宮上店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。