レッドコード6台稼働!

豊田市丸根町で2018年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店です。

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

 

こんにちは。運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店の山本です。

毎日毎日暑いですね…最近傘マークをみていませんが、いつになったら雨が降るのでしょう。

埼玉県熊谷市で41.1℃と観測史上最高を記録したようで、外にいては危険レベルです。

今日のご利用者様の中には「外で家の周りが気になって草取りしたよ」「毎日1日2回ホースをひっぱり出して庭木に水やりして大変」と外での作業されている方がいらっしゃいました。

くれぐれも涼しい時間帯でとお伝えしましたが、皆さんも十分気を付けてくださいね。

 

さて、今日は午前中のご利用者様で、立位のレッドコードをやってみたいと要望がありましたので、急きょ6台レッドコードを使うことになりました。

もちろん、普段立位レッドコードのメニューをされている方と初めてされる方とでは途中内容を分けて行いましたが、緊張して簡単な動作でも少し難しかったようです。

でも、新しいことに挑戦される意欲はとても大事ですし、無理のない範囲で少しずつメニューに取り入れていきましょうとお話させていただきました。

少しずつ慣れていつの間にかできるようになり、それがまた生活動作で変化があった時はとてもうれしいと思います。

IMG_1218

IMG_1220

レッドコード6台稼働していると迫力ありますね!

 

また、先週初めてAQUAを利用された方もすべての運動を初回から頑張っておられました。

お帰りの際には「運動がいろいろあって、内容の組み立てがいい」「楽しかった」とコメントいただきました。

IMG_1210

IMG_1212

外は暑いので、涼し~いAQUAで一緒に運動してみませんか?

7月もあと一週間、猛暑に負けないように頑張っていきましょう!

今週もよろしくお願いします。

 

※掲載させて頂いている写真は、ご利用者様に了承頂いた方のみ掲載させて頂いております。

目指せ!3つ星デイサービス

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/     

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2393000498

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店

豊田市丸根町5丁目49-27

TEL:0565-33-3490  FAX:0565-33-3491

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

アクア宮上店スタッフ

アクア宮上店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。