体力測定

豊田市丸根町で2018年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店です。

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

 

こんにちは。運動リハビリステーションAQUA(アクア)の山本です。

私事ではありますが、昨日お休みをいただいて甲子園に行ってきたのですが甲子園と東海地方と暑さが全然違うことにビックリしました。

甲子園は少し曇っていたのもあり、団扇であおがなくても午前中は過ごせました。

豊田に帰ってきて風がなく熱がこもっていて「こんなに暑いんだ」と実感しました。

でも、暑いといえども先日立秋が過ぎ、ご利用者様の送迎に出ると、蝉の声が減ってトンボが飛び交うようになり、猛暑の中でも秋を感じている今日この頃です。

 

さて、8月に入りオープンして3カ月目に入りました。

オープン当初からご利用されている方々の計画書の見直しと新しい計画書の作成に伴い、今月に入ってお一人ずつ体力測定と面談をしています。

「筋力」「バランス能力」「複合的動作能力」「移動能力」

を再度測定し、身体状況や周囲の環境の変化、ご利用者様が何を求めているか面談して評価していきます。

IMG_1246

IMG_1266

IMG_1274

IMG_1278

今回の体力測定で「手が後ろに回るようになったから、ズボン上げが自分でやれるようになったよ」というご利用者様もいらっしゃいました。

3カ月後には立てた新しい目標が達成できるように、スタッフ一同全力でサポートします!

IMG_1250

外はものすごく暑いです。体力づくりにとお散歩に行くのも危険な状態です。

そのため、お家で閉じこもり気味の方が多いようです・・・

空調のきいた涼しい環境のAQUAで、私たちと一緒に楽しく体力づくりしてみませんか?

お家の中でできる運動もお教えしますよ~

 

それでは、今週もありがとうございました。

みなさま、熱中症に気を付けてよい週末を・・・

 

※掲載させて頂いている写真は、ご利用者様に了承頂いた方のみ掲載させて頂いております。

目指せ!3つ星デイサービス

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/     

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2393000498

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店

豊田市丸根町5丁目49-27

TEL:0565-33-3490  FAX:0565-33-3491

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

アクア宮上店スタッフ

アクア宮上店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。