励まし励まされ

豊田市丸根町で2018年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店です。

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

 

こんにちは。運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店の山本です。

今朝はいつもより涼しめでしたが、午後から遠くで雷が鳴ったり雨がパラついたおかげで蒸し暑く感じましたね。

 

さて今日のAQUAは、一日通して電話やお客様が多い日となり、とてもにぎわっていました。

午前も午後も見学があり、AQUAの雰囲気や運動の様子を見ていかれました。ありがとうございます!

「ゴルフを続けたい!」「ゆくゆくは仕事に復帰したい!」

とそれぞれ目標を持って見学にいらっしゃいました。

すばらしいですね☆

見学に来られた方々はAQUAでの運動を決めてくださいましたので、目標達成に向けて来月からスタートされます。

一緒に運動できる日を楽しみにしています。

IMG_1477

今日のあるご利用者様の言葉

「楽しくなきゃ来ないよ」

「笑うって大事、楽しく運動やろう」

「ムスッとしないで笑ってやろう」

と他のご利用者様に声をかけていらっしゃいました。

その方は、みんなで行う集団での運動は笑いながら楽しく参加され、個別の運動では真剣な眼差しで参加されていました。

個別の歩行練習の様子を見ていた他のご利用者様が

「今の歩きいいよ。前より歩きがよくなったんじゃない?」

と声をかけられていてとても嬉しそうでした。

 

また、あるご利用者様が最後まで運動メニューをすべて終え、お疲れの表情をされていた時も

「よく頑張ったね」

とスタッフと一緒に手をたたいてくださる方もみえたりと、ご利用者様同士で励まし励まされ、とても良い雰囲気でステキでした☆

IMG_1486

IMG_1488

 

IMG_1481

IMG_1476

AQUAはスタッフとご利用者様、ご利用者様同士…とコミュニケーションを大切にしています!

気軽に相談できるAQUA、頼りにできるAQUAを目指しています。

 

今日も一日ありがとうございました。

 

※掲載させて頂いている写真は、ご利用者様に了承頂いた方のみ掲載させて頂いております。

目指せ!3つ星デイサービス

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/     

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2393000498

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店

豊田市丸根町5丁目49-27

TEL:0565-33-3490  FAX:0565-33-3491

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

アクア宮上店スタッフ

アクア宮上店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。