元気に!前向きに!

豊田市丸根町で2018年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店です。

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

 

こんにちは。運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店の山本です。

虫の音で秋のおとずれを感じますね。

 

今日の午前中のご利用者様。

足を痛めてから行えていなかった立位でのレッドコードを、だいぶ状態がよくなってきたので久しぶりにやりたいと希望がありました。今日は無理のない範囲でゆっくり立位レッドコードに挑戦してみました。

まだ完治していないので思ったよりうまく動けなくて「難しい・・・」と終わった後に言われていましたが、来月一泊で旅行に安心して行ってこれるように頑張って足を鍛えたいと。

IMG_1508

一緒にレッドコードをされていた方も、

「AQUAに来た時ぐらい、多少えらくても頑張らんと」と。

お二人ともとっても前向き!すばらしい~(*´▽`*)

IMG_1499

IMG_1502

さて、何の練習でしょうか??

イスの座り直し動作の練習なんです。

前傾姿勢でおしりを左右に振り、イスの座面上で前や後ろへとおしりを動かします。

簡単そうにみえますが意外と重心移動のコツをつかむのが難しいです。

でも、今日何度か練習することでとても上手になってきました。

IMG_1504

今日から新しいご利用者様も増えました!

宮上店も少しずつにぎわってきましたが、まだまだご利用者様募集中です。

暑さのピークはすぎ、お出かけしやすくなってきました。スポーツの秋!AQUAで運動始めましょう(^O^)/

 

明日で8月終わりですね。月末がんばっていきましょ!

 

※掲載させて頂いている写真は、ご利用者様に了承頂いた方のみ掲載させて頂いております。

目指せ!3つ星デイサービス

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/     

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2393000498

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店

豊田市丸根町5丁目49-27

TEL:0565-33-3490  FAX:0565-33-3491

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

アクア宮上店スタッフ

アクア宮上店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。