水曜日は男性デー♡

豊田市丸根町で2018年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店です。

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

 

こんにちは。運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店の山本です。

昨日の台風21号、どのチャンネルも朝のニュースで被害を取り上げていましたね・・・

京都の渡月橋の欄干が壊れたり、大阪では車が飛ばされて大破したりと甚大な被害でビックリしました。

今朝美里店に行く用事があったのでスタジアム前を車で通ったら、歩行者信号が真逆を向いていて、台風がどれだけすごかったか目の当たりにしました。

IMG_4768[1]

今日のご利用者様に、台風でお家は大丈夫だったかたずねると

「柿の木の枝が実ごと折れて、たくさん下に落ちてた」

「レモンがあと少しで色づくのに落ちてしまった」

と声がきかれました。でも人的被害がなくてなによりです。

 

さて、今日の宮上店は?

新しいご利用者様がいらっしゃいました。宮上店で最高齢です!

水曜日の午前はもともと男性のご利用者様のみで、今日スタートされた方も男性。

水曜日午前は男性デーです♡

男性らしい渋い声が宮上店に響いております。

IMG_1562

立ち上がり練習をレッドコードを使って行い、立ち座り動作や重心のかけ方を練習しました。

新しいご利用者様は、徐々にスムーズにできるようになってコツをつかまれたのか、休憩を促しても何度も何度もご自身で練習されてました。上手にできるようになっていることをお伝えすると、とても嬉しそうでした(^^♪

IMG_1556

 

昨日の台風でAQUAがお休みでしたので、今日に振替して来てくださった方も午後からいらっしゃいます。

「家でテレビ観てボーとしてるくらいなら、ここで運動してた方が楽しくていい」と。

スタッフと楽しく運動しましたよ~

IMG_1566

IMG_4771[1]

先日見学に来てくださって方、今日AQUAで運動したいとお電話をいただきました!

ありがとうございます!

9月に入って少しずつ秋めいてきて、朝夕涼しく動きやすくなってきましたね。

AQUAで一緒にカラダを動かしませんか?

 

今日もありがとうございました。

週の折り返し、明日もがんばっていきましょう(^^)/

 

※掲載させて頂いている写真は、ご利用者様に了承頂いた方のみ掲載させて頂いております。

目指せ!3つ星デイサービス

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/     

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2393000498

運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店

豊田市丸根町5丁目49-27

TEL:0565-33-3490  FAX:0565-33-3491

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp/

アクア宮上店スタッフ

アクア宮上店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)宮上店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。