IMG_0193

『AQUAのご利用者様』のお声をご紹介

みなさん、こんにちは。

運動リハビリステーションAQUA 下泉です。

今日は台風の影響か、

AQUAのある豊田市美里も風が強く、雨も降り始めましたね。

台風により九州地方では甚大な被害も出ているようですね。

まずは、これ以上の被害にならない事をお祈り申し上げます。

 

AQUAでは、今日もみなさん元気に運動頂けました。

ご利用者様同士の会話も賑やかに、活気のある一日でした。

今日はそんなAQUAをご利用頂いているご利用者様に、

少しお話しを伺いましたので、ご紹介させて頂きます。

 

IMG_0241

【お名前】 磯谷様

【利用日】 火曜日・木曜日/週

 

【利用のきっかけは?】

  担当のケアマネジャーさんから、

  『リハビリできる所が新しくできたよ!』と聞いて。

  『家にいるとテレビばかり見てるから、

            誰かと一緒にやれば釣られて運動やるしな』

 

【好きな運動プログラムは?】

  エアロバイク!

  『今は30分近くできるようになったよ。』

【通ってみての感想は?】

  多少、動きが楽になったかな!?

  前は息子10時に開けてもらっていた自宅のシャッターも、

  今では7時に自分で開けれるようになるほど、動きも楽になった。

  以前みたいな生活を続けていたら、動けなくなっていたと思う。

 

【今後の目標】

  前よりは楽になったけど、まだまだ!

  長くかかって悪くなったから、長く通ってもっとよくなりたい!

 

磯谷様、お話し頂きありがとうございました。

磯谷様は、最初は 1回/週のご利用でしたが、

AQUAをご利用頂き、

少しづつ生活リズムもでき身体も慣れ初めてきてから、

1回/週から2回/週へと

サービズご利用日を追加してご利用頂いております。

他のご利用者様とも慣れ、

楽しく会話しながら笑顔で運動をして頂いております。

これからも宜しくお願い致します。

 

AQUAではお身体の状態や生活リズムに合わせて

ご利用頂く事が可能です。
(要支援認定の方の1週間当たりのご利用回数は決まっております)

また短時間(3時間)の運動ですので、

午前または午後をお選び頂き、集中して運動が可能です。

続ける事ができるかどうか?不安な方!

是非一度、雰囲気を見に来てみてください。

 

明日は朝から新しいご利用者様のサービス担当者会議と利用契約☆

ご利用開始に対する不安も少しでも減らすことができるよう、

しっかりとお話しさせて頂きます!頑張ります!

 

明日も元気に楽しい一日になりますように☆

 

SHIMOIZUMI

 見学お待ちしております!!

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

 

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。