P1000891

AQUAの運動プログラムをご紹介します!

こんにちは。

運動リハビリステーションAQUA(アクア)の下泉です。

今日は金曜日。一週間が過ぎるのは早い。

今週もお疲れさまでした。

 

突然ですが、

上記写真(椅子とボールやクッション)は

何に使うと思いますか??

 

こちらは、

今日の運動プログラムの中での一コマで、

この椅子とボール、クッションは

『応用歩行+脳トレ』に使用します!

 

AQUAの施設内に

椅子+ボールや、

椅子+クッションを配置します。

そして、

その間を横歩きや、大股歩きなどの歩行によって歩きます。

その目標として、椅子の上にある色を指示して、

脳トレと歩行練習を行います。

 

例えば・・・

『赤→緑→青→黄』と言って、

その順番にボールにタッチをして頂きます。

最後までできたと思ったら、

『今の色を反対から順番に、横歩きで!』と、

横歩きでタッチをしながら歩いていきます。

 

そうなんです。

色が重要だったんです!

 

歩くことや、色の順番を思い出したりと・・・

頭を使いながら歩行の練習ができる運動プログラムに使用します。

これがなかなか難しく、楽しく、みんなで盛り上がることができます。

 

そんな今日は、

AQUAの施設 トイレをご紹介します。

P1000879

 

この扉の向こう側に・・・

P1000881

車椅子の方でも使用可能な

広くて綺麗なトイレスペースがあります。

 

4月にオープンしたAQUA。

新しく綺麗なトイレを準備しておりますので、

安心してご利用ください!

 

綺麗で明るい施設AQUAで、

元気に楽しく運動をしませんか?

短時間(3時間)型プログラムですので、

運動プログラムの内容が濃く、

集中して運動をすることができます!

 

来週も元気に楽しい一週間になりますように✩

 

SHIMOIZUMI

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。