5176077969_975f2f0e28_b

AQUAにゴリラ!?

こんにちは。

運動リハビリステーションAQUA(アクア)の下泉です。

 

今週もAQUAをご利用頂きまして、

本当にありがとうございました。

今週末は明日、土曜日の天気が怪しい。。。

土日は先日アップした『挙母祭り』。

何とか夜までは降らずにいて欲しいです!

 

『AQUAにゴリラが出没!?』

040

って、

AQUAがあるのは豊田市美里。

そんな事あるかい!!

 

 

今回のゴリラとは姿勢。

『反り腰』ってご存じですか?

お尻を後ろに突き出した姿勢。

e1338281897472

反り腰とは、

いわゆる「出尻鳩胸(でっちりはとむね)」の姿勢のことですね。

自分では良い姿勢をしているつもりですが、

胸を張り、バランスを取るため、腰を反り過ぎてしまうと、

お尻を後ろに突き出した形になり、

逆に腰に負担が掛かり肩こりや腰痛になることもあります。

 

この反り腰を簡単にチェックする方法が、

2277ced94157e0db976bc9812989153f

仰向けで寝にくい。仰向けになると腰が少し浮くいたり、
壁に背中をくっつけると隙間が空いてしまう方は要注意です。

 

そんな反り腰が、AQUAのスタッフにも!?

そして歩く姿がゴリラっぽい。。。

でも、

安心してください。

只今、理学療法士の先生の指導にて、

反り腰改善に取り組んでます。

少し取り組んだだけでも、

相当な筋肉痛?となるようで、

普段使わない筋肉をしっかり動かしているんですね。

 

AQUAでは、

運動プログラムの立案だけではなく、

専門スタッフによる歩行姿勢などの

改善も行っております。

 

来週も元気に楽しい週間となりますように!

今日もブログにお付き合い頂き

本当にありがとうございました。

SHIMOIZUMI

    目指せ!3つ星デイサービス

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

 

 

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。