2016-03-21 14.03.19

「ぼちぼち」「まずまず」・・・

こんにちは、運動リハビリステーションAQUA(アクア)の辰己です。今日は清々しい1日でしたねッ。桜の便りも聞こえ始めましたねッ。『春です!!』

さて、本日のAQUA(アクア)ですが、最近よく聞かれる言葉…

「ぼちぼち」「まずまず」「ぼつぼつ」「ちょぼちょぼ?」・・・今日の目標は「ぼちぼち」やる。そして、振り返りで「まずまず」という感じです。すばらしい!!これって、長く続ける秘訣かも!(^^)!

みなさん、運動のペースも、運動量も違います。違っていいのです。それぞれがそれぞれのペースで「ぼちぼち」、「ぼつぼつ」楽しんで運動していただいて、振り返った時に、「まずまず」と思っていただけたら嬉しいです。

本日、ご利用者様からこんなお声をいただきました。

ご家族の方から「最近、歩く姿勢がよくなったね」といわれたよ。」「椅子に座っていても、猫背で座るほうが楽だったけど、最近は、背筋を伸ばして姿勢よく座っても、しんどくなくなったよ」と

運動して効果はすぐに出なかったり、小さな変化かもしれませんが、続けることで小さな変化が自然に姿勢や動作あわられ、周りの方々に気づいていただけるのは、本当にうれしいですねッ。

スタッフ一同、とても幸せな瞬間でした。

さぁ~明日も

「ココロ」も「カラダ」も元気に!前向き!にいきますよ。

      目指せ!3つ星デイサービス

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。