IMG_7672

AQUA、丁寧に一つずつ

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)です

 

ホームページはこちらからご覧ください

  AQUAホームページ https://aqua-sta.jp

 

こんにちは

運動リハビリステーションAQUA(アクア)の辰己です

7月も半ばを過ぎました!そして、もうすぐ夏休み突入ですね!

最近、時の速さを感じます 1日1日を大切にしていきたいなと思う今日この頃です

さて、今週もスタートしましたッ

今日は、見学が1件ありました

とても、モチベーションが高い方でした しっかり目標があり、そのために運動したいと目をキラキラさせていました

その目標達成のためにAQUAがお力になれればと思います

今日は、辰己の中で丁寧に運動するがテーマでした

改めて一つずつ動きの確認をしながら、ゆっくり大きく動かす、動作を行う

自分自身も一緒に運動してみて、体の動きが確認できたり、いつもと同じ動きでも疲労感は違ったりと辰己自身も新鮮に運動に取り組めました

 

同じ動きでも、1つずつ意味を価値を感じながら、どこを意識すると良いかをちょっと意識して運動するとまた、一味違うなと実感しました

 

そして、ご自宅での運動メニューを少しずつお伝えしています

今後も、AQUAで運動をお伝えし、ご自宅で実践。そして、AQUAで確認をするそんなサイクルが出来ていくように取り組んで行きます

そんな中、「継続するって簡単なようで難しいよね」という話に・・・

しなければならない・・・となるとなかなか続けられないので、目標をもって、全部行わなくとも、たとえ1つでも、1分でも取り組んでみる!出来れば、○○したい!とやりたいからやるという気持ちで取り組んで頂けるよう今後も工夫して行ければと思います

 

今日の運動の様子です

 

IMG_7680

 

IMG_7676

今日も新鮮にスタートしました

今週もよろしくお願いします

「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼

 

 

目指せ!3つ星デイサービス

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ https://aqua-sta.jp/staff-blog/

////////////Senior Fitness Station///////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

  介護保険事業所番号:2373003389

  運動リハビリステーションAQUA(アクア)

  豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

  TEL:0565-41-8844 FAX:0565-41-8845

  サービス提供時間 午前 9:00~12:10

           午後 13:30~16:40

  AQUAホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。