IMG_7831

エアコンばてても…AQUAは元気☆

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)です。

 

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

こんにちは。運動リハビリステーションAQUA(アクア)の山本です。

梅雨が明けてもしばらく曇り空のじめじめした蒸し暑い日が続いたので、今日は台風一過もあり、久しぶりの快晴で暑くても気持ちよく過ごせました。

関東地方で気温が40度近くまで上がったそうですが、気温が体温より高くなるなんて…地球温暖化が進んでいるのを実感しました。

そんな中、昨日AQUAのエアコンが水漏れを起こし一台壊れてしまったんです…。

辰己さんがあれこれ半日かけていじってみたものの直らず…

午後から出勤してきた梅村さんがカラダを張って、いとも簡単に直してしまいました!

とても驚きました!頼もしいスタッフです(‘ω’)ノ

念のため、今日業者に頼んでしっかり直していただきましたので、快適環境の中で運動できますのでご安心を。

 

今月に入って新しいご利用者様が数名いらっしゃってます。

AQUAで運動してみてどうだったかたずねると「思ったよりできないわ」「普段動かさないところを動かすので体に効いている感じがする」とコメントをいただきました。

どの方もしっかり目標を持っていらっしゃいます。ひとつでも目標達成に向けて一緒に頑張っていきますよ~

 

では今日のAQUAの様子をご覧ください。

IMG_7834

 

歩行の基本。振り出し練習上手になりました!

 

 

 

IMG_7835

おしゃべりしながら楽しくエアロバイク♪

 

 

IMG_7837

男性5人衆。声を出しながらボールの筋トレがんばってます!

 

 

 

IMG_7839

 

ステキな笑顔ですね(^_-)-☆ 楽しく活気のある1日でした。

 

さて、週の折り返し。

明日も「ココロ」も「カラダ」も前向きなご利用者様がたくさんいらっしゃる予定です。

暑さに負けず気合を入れて頑張っていきましょう!

 

明日もよろしくお願いします。

 

 

      目指せ!3つ星デイサービス

 

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/      

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。