IMG_8940

元気だから楽しい?楽しいから元気!

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)です。

 

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

こんにちは!!運動リハビリステーションAQUAの石川です。

11月3日は祝日でしたね。

仕事や学校お休みの方が多かったのではないでしょうか。

天気も良く、お昼の送迎では、子供がたくさん外で遊んでいました。

気持ちい良い天気の中、AQUAでは皆さん元気に運動していましたよ!

では、本日のAQUAの様子はこちら!!

IMG_8940

レッドコード! 

「イチ!ニ!サン!シ!」

と皆さん元気よく声を出して数えながら体を動かしていました。

IMG_8939

下肢運動!!

しっかり膝を3秒伸ばして戻すの繰り返しを3分間行います。

これが地味に太ももの筋肉に効いてくるんですよね。

中には足に重りをつけて行う利用者もいらっしゃいますよ。

IMG_8942

体力測定!!!

月始めの週は、体力測定も行っています。

歩行のスピードやバランス能力、握力などを測ったりしますよ。

立ち上がって、目標まで歩いて戻って座る時間を測っている様子です。

やる気満々な様子ですね!!

 

以上が本日のAQUAの様子でした。

「AQUAは楽しくて元気をもらっています。」

という声を以前いただきました。

これからも様々な運動を楽しく、元気に行っていきたいと思います。

 

運動リハビリステーションAQUAの石川でした。それではまた!!

 

おまけ写真 11月2日(木)午前 総勢18名のラジオ体操後の様子 

IMG_8915

 

利用人数、過去最高記録更新!! 写真に収まりきらない人数でした!

 

      目指せ!3つ星デイサービス

 

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/      

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。