IMG_9810

AQUAってこんなところです!

豊田市美里で2015年に

リハビリ特化型デイサービスをオープンした

運動リハビリステーションAQUA(アクア)です。

 

ホームページはこちらからご覧ください。

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

 

 

こんにちは

運動リハビリステーションAQUA(アクア)の辰己です

今週は、数件の問い合わせと見学がありました

見学に来られた方とお話をしている中で、感じたことは

皆さん、

「今の状態より悪くしたくない!」 

「カラダを動かすことが好き!」

「家族以外の方との交流をしたい!」

という言葉をよく聞きました。

さらに・・・

・立ち上がりが大変になってきたと感じる。

・車の運転をやめて活動量が落ちた

・家にばかりいる

などなど、今の状況も何とかしたいという思いで、見学に来られていました

見学に来ていただいた皆さんの、そのお悩み、何とかしたいというお気持ちにお応えできるよう

AQUAについて説明させていただき、こんな形で運動をスタートしていきましょうかと提案もさせていただいています

その中で、運動の見学もしていただきました

3月から一緒に運動をスタートしていただけることとなりました

見学時に抱いていた想いにお応えできるようにAQUAスタッフ一同、頑張っていきます!

IMG_9076

 

 

AQUAは

・運動に特化しています!30分を1コマとして、グループ運動や個々のご利用者様に必要な運動を組み合わせながら進めていきます

・初めから、たくさん運動できなくても大丈夫です。少しずつ運動量をふやしたり、体調によっては調整していくので、安心してください

・器械での運動ではなく、人と人のつながりを大切にしているので、スタッフが直接一緒に運動を行っていきます。

・スタッフやご利用者さま同士の交流もしやすいように配慮しています

・「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼という言葉を大切にしています

・楽しく無理せず、一緒に体を動かしていきましょう

というサービスを提供しています!

一緒に喜びの共有、わくわく感を創造出来たらうれしく思います

今週もありがとうございました

よい週末をお過ごしくださいね

では、「ココロ」も「カラダ」も元気に‼前向きに‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      目指せ!3つ星デイサービス

 

毎日ブログ更新中!バックナンバーはこちら

スタッフブログ  https://aqua-sta.jp/staff-blog/      

//////////////////// Senior Fitness Station ///////////////////

シニアフィットネスクラブのようなデイサービス

リハビリ特化型デイサービスの3時間集中プログラム

介護保険事業所番号:2373003389

運動リハビリステーションAQUA(アクア)

豊田市美里4丁目2-29 アメニティ21 1F

TEL:0565-41-8844  FAX:0565-41-8845

サービス提供時間 午前 9:00〜12:10

         午後13:30〜16:40

AQUA ホームページ https://aqua-sta.jp

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。