IMG_0182

AQUAの『夢ノート』について

こんにちは。 運動リハビリステーションAQUA 下泉です。

 

AQUAでは今日も午前、午後ともに

元気に楽しく運動プログラムのサービスをご提供させて頂きました。

実は今日、

木曜日の午前はご利用者様が一番少ない曜日となっております。

が! そんな時こそ、AQUAスタッフが元気に盛り上げ、

楽しく運動できるような雰囲気創りを心掛けております。

 

今日はAQUAの運動プログラムについて少しご紹介。

AQUAではサービスのご利用が決まった方お一人おひとりに、

『夢ノート』を作成させて頂いております。

150730_AQUA(夢ノート説明)

 

この『夢ノート』は、

ケアプランを基にご利用者様、

ご家族様へさらにアセスメントをさせて頂き、

今後の夢や目標の明確化を行い、

その明確化された夢や目標の写真を掲載致します。

 

 

そして、サービスご利用毎に目で見て、

スタッフとコミュニケーションを通じて、

運動プログラムの理解、目標の再確認を行い、

より前向きに、積極的なお気持ちで運動できるように活用致します。

また情報共有させて頂くことにより、

目標に適した運動プログラムのご提案をさせて頂きます。

(夢ノートは連絡帳としても活用しております)

 

例えば『歩けるようになりたい!』という思いの先には、

 ・旅行に行くために、安心して歩きたい。

 ・友達とランチに行くために、歩きたい。

 ・買い物に行きために、歩けるようになりたい。 等々

さまざまな夢や目標があります。

 

AQUAでは、

その先にある夢や目標達成のお手伝いをさせて頂きます。

明日も元気に楽しい一日となりますように☆

運動リハビリステーションAQUA  下泉

 

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。