blue_moon-2012-1

注目度上昇中『AQUAのレッドコード』について

今日は『ブルームーン』ってご存知ですか?

『ブルームーン』とは、月が青く見えるわけではなく・・・

国立天文台によると、

月の満ち欠け(朔望)は平均29.53日の周期で起こり、

1ヶ月は平均30.4日でわずかに長いので、

1か月の間に2回目の満月が巡ってくる月を

 『ブルームーン』と呼ぶそうです。

 

この現象は2〜4年に起こり、次回は2018年に見られるそうです。

「ブルームーンはめったに起こらない幸運なこと。

                                                                    見れば幸せになれる」

という言い伝えがあるとか?ないとか?

AQUAのある豊田市美里でも綺麗な月を見ることができました。

たまにはゆっくり夜空を見上げてみてもいいかも知れませんね!

 

そんな今日のAQUAは、

来月8月よりご利用開始となるお客様のご契約がありました☆

数名の新規ご利用者様をお迎えし、

8月も楽しく元気に運動リハビリサービスをご提供していきます。

また今日はサービスのご見学も頂き、充実した1日となりました。

 

今日はAQUAの運動プログラム『レッドコード』をご紹介。

IMG_0027

天井から吊り下げられた赤いひも。これが『レッドコード』です。

スポーツアスリートからご高齢者まで幅広く取り入れられ、

通常では取りにくい姿勢を取りながら運動をすることにより、

高齢になると衰えがちな体幹のトレーニングや、

筋柔軟性の獲得や関節可動域の拡大等を目的としたメニューです。

IMG_0194

体幹機能の強化、身体バランス能力の向上、

関節可動域の拡張、筋力低下の予防改善 等々

いろいろな運動をすることができ、様々な効果が期待できます。

IMG_0197

現在のお身体の状態に適したプログラムをご提案し、

『転倒しにくい』 『転倒しても怪我をしにくい』

身体を目指してトレーニングを行っていきます。

 

AQUAでは他にも様々な運動プログラムを準備しております。

リハビリをして元気な生活を取り戻しましょう。

デイサービスAQUA(アクア)で短時間で集中して

楽しく元気に運動していきましょう!

8月も元気に楽しい1ヶ月となりますように☆ 

 

リハビリ特化型デイサービス            

運動リハビリステーションAQUA(アクア) 下泉

 

 

 

 

 

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。