150402_看板写真

スタッフ紹介第3弾『AQUAの生活相談員 田川由佳』

みなさん、こんにちは。

運動リハビリステーションAQUA(アクア) 下泉です。

今日は『はなの金曜日』、そう『花金』です。

ん?『華金』??

どちらの漢字が正しいのか?

 

 

調べてみると、どちらでも意味は同じ。

一般的に使われてるのは『花金』、

一方『華金』は、なんとなくゴージャス(?)なイメージがする。。。

と言うことで、どちらでも同じらしいです。

 

そんな『花金』のAQUAでは、

今日も楽しく元気に運動プログラムをご提供させて頂きました!

今週はお盆に入り、ご利用者様も何かとお忙しいようで、

ご利用日の振替(ご利用予定日以外の曜日でのご利用)

が多くありました。

 

普段、午前中利用の方が、午後の利用になったり、

月曜日ご利用の方が、金曜日にご利用頂いたり。。。

ご利用者様にとっても、

他の曜日のご利用者様と一緒に運動する事は新しい刺激になったり、

スタッフにとっても何だか新鮮な感じがした1週間でした。

 

P1000854

 

お忙しくても、お休みではなく振替にてご利用頂ける。

できる限り週間隔を明けることなく、運動して頂いた方が、

生活のリズムとしても身体の感覚としても大切だと思います。

ですので、AQUAではお盆期間中の営業を行い、

また可能な限り振替のご利用を対応させて頂いております。

 

そんな今日は、AQUAスタッフ紹介第3弾。

今回もご利用者様(ご家族様)からの相談や、

身体状況に合わせた最適なサービスをご提供できるよう、

ご利用者様やケアマネジャー様、

AQUAスタッフと連携、調整をとることがメイン業務となる

生活相談員をご紹介致します。

IMG_0183

 

[名 前] 田川 由佳 (たがわ ゆか)

[職 種] 生活相談員(社会福祉士)

[私から見たAQUA] 楽しく明るい雰囲気。笑顔で元気になれる場所!

[心掛けていること] ご利用者様お一人おひとりの話しに耳を傾け、

           それぞれ皆様の『想い』を大切にしています。

[メッセージ] まだまだ家で元気に過ごしたいと

       思っている方が多いと思います。

       その夢の実現のために、明るく賑やかなAQUAで、

       1日3時間の短時間で楽しく運動リハビリしましょう!

       お会いできる日を、お待ちしております。

 

8月も来週から後半。

来週も元気に楽しい1週間になりますように☆

 

リハビリ特化型デイサービス           

運動リハビリステーションAQUA(アクア) 下泉

 

アクア美里店スタッフ

アクア美里店スタッフ

愛知県豊田市の運動リハビリステーションAQUA(アクア)美里店のスタッフです。運動や機能回復に特化した1日3時間のデイサービスをしています。